春~よ来い♪たけのこよ来~い♪(*^^*)

今日も朝から小雨模様で、寒さがぶり返しています。たけのこも今年はまだ店頭で見かけません。出荷が遅れていると聞きましたが、早く「たけのこご飯」や「木の芽和え」で春を実感したいものですね。
「たけのこの木の芽和え」の作り方(レシピ)木の芽和えの緑色は木の芽とほうれん草をすりつぶして作ります。そこに白味噌や砂糖を和えて木の芽味噌を作ります。今日は、福島県産のほうれん草に摂取制限も出されたようですね。一刻も早く回復することを、ただ祈るばかりです。

たけのこの「木の芽和え」の作り方(レシピ)
「たけのこご飯」の作り方(レシピ)
タケノコの茹で方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です