スーパーで買うときの「たけのこ」の上手な選び方

昨日もお知らせしたとおり、今年は「たけのこ」の出荷が出遅れているそうですが、スーパーに出回り始める時に備えて、おいしいタケノコの見分け方を復習しておきましょう(^^) タケノコも鮮度が命です。
おいしい「たけのこ」の選び方1.左の写真のように、先端の葉の色が薄いもの。柔らかいそうです。2.根元にある斑点の赤い色が薄いもの。古くなると黒ずんでくる。3.切り口が白いもの。鮮度が悪いと色が濁ってくる。でも、あまり売り場を掻き回しちゃだめですよ~(^^)
お店で買うときの「たけのこ」の上手な選び方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です