春はもうすぐです – 桜餅の作り方(レシピ)

三月になったのに、また寒波が来ているようです。今日からまた雪の所もあるみたいですので、どうぞお気をつけください。でも、春は確実に近づいていますね。近くの梅も綺麗な花をつけていました。
道明寺粉を使った関西風桜餅の作り方アクセスログを見ていたら、「桜餅」へのアクセスが増えていました。『わぁ‥桜餅かぁ‥この撮影もいろいろあったなぁ‥』と三年前の春を思い出しました。左がその時の食紅を入れ過ぎた桜餅の写真です(^_^;)。思い出し笑いしてしまいました。
クレープタイプの関東風「桜餅」の作り方
餅米で作る関西風「桜餅」の作り方
道明寺粉で作る「桜餅」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です