土佐文旦(ぶんたん)でピール!最高ですよ♪

ぶんたんが手に入ったので、ピールにしてみました。これが、驚くほどのおいしさでほんとうにびっくりです。ぶんたんの皮のほのかな苦みと砂糖の甘さが見事にコラボしてお口の中に幸せが広がります♪
「文旦(ぶんたん)」で作ったピール皆さんも機会があったらぜひ挑戦してみてください。なんといっても、捨ててしまう皮から作るお菓子に主婦心がくすぐられます。夏みかんもそろそろ出回ってきましたので、ぜひ「夏みかんピール」も作ってみてくださいね。オランジェットもどうぞ♪

土佐文旦(ぶんたん)でピール!最高ですよ♪」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    今日、偶然このサイトを知りました。
    そして、今日、頂き物のポンカンを食べ終え、もうちょっと早くここをみていれば。。。と悔しがっているところです。
    皮がいっぱいあったのに。
    ピールとてもおいしそうです。
    是非近々作りたいと思います。

  2. うた@ぷりさん、ありがとうございます!
    ポンカンの皮、う~ん‥残念でしたね~
    ポンカンでもとってもおいしいピールができますよ。
    オランジェットにしてもかわいいです。
    作ってみられたら、ぜひ教えてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です