冷凍した栗を使ったモンブラン(マロンクリーム)の作り方

去年冷凍しておいた栗を使った「生栗から作るマロンクリーム」をモンブランのレシピに追加していますので、栗を冷凍しておられる方はぜひ作ってみてください。(たくさんはおられないでしょうけど‥(^_^;))
生栗から作る「マロンクリーム」はナチュラルな味わい動画も完成して添付していますので、分かりやすいと思います。生栗で作るモンブランは、ナチュラルで和栗のおいしさが際立ちますし、甘露煮で作るモンブランよりも甘さを控えることもできます。トッピングも色々と工夫すると楽しいですね♪

モンブラン(甘露煮&冷凍した栗を使ったマロンクリーム)のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です