お雑煮作るなら「おいしい一番だし」で!作り方(レシピ)

今日は帰省Uターンのピークということです。どうぞ、皆さんお気をつけて。マロンはお正月はゆっくりと家族で過ごしました。ひさしぶりにお昼からお酒をいただいてお昼寝‥(^_^;) ほんとうに最高の幸せ♪
おいしい「一番だしの取り方」(レシピ)先日公開の「カレー鍋」ですが、さすがにお正月からカレー鍋はねぇーだろーって感じで、閑古鳥です(^_^;)。でも、同時公開の「一番だしの取り方」は人気があります。なるほど‥お正月はお雑煮やお吸い物を作る機会が多いからなんですね。
昆布とかつお節で取る「一番だし&二番だし」の作り方(レシピ)
簡単で低カロリーな関東風「お雑煮」のレシピ
シンプルで出汁がおいしい「お雑煮」のレシピ
和風出汁で作る「やみつきカレー鍋」のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です