厳選!「冷え性」対策料理レシピ集!

なんだかぐっと冷え込んできましたね。もう冬の気配です。各地から初雪の便りも届いているようです。冷え性のマロンにとっては超苦手な季節の始まりです。足湯に湯たんぽに生姜湯は欠かせません。
梅醤番茶の作り方(レシピ)今年の夏には冷房対策ということで「生姜粉末の作り方」と「生姜紅茶」を公開しました。この冬役立ちそうです。後、絶対欠かせないのが「梅醤番茶」。これはほんとうにいいです。梅干しと醤油と生姜の抜群の相性でポカポカにしてくれますよ♪
厳選!冷え性対策料理レシピ集
生姜湯(しょうが湯)の作り方-葛粉入りも紹介
生姜パウダー(乾燥生姜)の作り方
生姜紅茶(しょうが紅茶)の作り方と効能
梅醤番茶(うめしょうばん茶)の作り方
高麗人参酒の作り方(レシピ)
金柑の甘露煮とホットきんかんの作り方(レシピ)
杜仲茶(とちゅう茶)の作り方と効能
茶粥の作り方(レシピ)
中華粥の作り方(レシピ)
ニラ卵雑炊の作り方(レシピ)
インフルエンザ対策レシピ集
ホットヨーグルトの作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です