マロングラッセの作り方を動画つきでやさしく解説!

先日、ユーザーのまるさんが「栗の渋皮煮」のレポートを送ってくださったことをお話ししましたが、なんとマルさんは「マロングラッセ」にも挑戦してくださいました!しかもレシピの分量の2倍、1キロです!
マロングラッセに挑戦しましょう!「事前準備の渋皮むきが非常に大変でした。皮むきだけで6時間も費やしました」とのこと。まさに産みの苦しみ‥やった人にしか分かりません(^_^;)。でも、「砂糖の結晶化もして最後は上出来でした」この喜びも作った人だけのものですね♪

手作りマロングラッセのレシピ(動画つき)
栗の渋皮煮のレシピ(動画つき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です