夏の疲れを癒す「栗ご飯」のおいしい作り方♪

今朝はなんだかぐっと涼しくて、やっと秋が近づいた感じです。空も真っ青、澄み切った空気に爽やかな風‥栗が食べたくなりますね~(笑)「栗ご飯」や「栗おこわ」へのアクセスも増えてきていますよ♪
栗ご飯の作り方(レシピ)栗のビタミンB1は、ご飯の糖質をエネルギーに変換してくれるので、疲労回復に優れているんですよ。栗に含まれるビタミンCもストレス解消に役立ちます。今年の激暑の疲れを癒すのに最適です。栗ご飯の香りで、ホッと秋を満喫ですね♪

栗の簡単な剥き方
おいしい栗ご飯のレシピ
炊飯器で作る栗おこわ(白)のレシピ
炊飯器で作る栗おこわ(赤飯)のレシピ
簡単な栗赤飯(栗の甘露煮で作る)
栗の渋皮煮の作り方
野外でおいしい焼き栗を
マロングラッセの作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です