自由研究にラム酒の香りの「手作りアイスクリーム」♪

手作りアイスクリーム」レシピの「作ってみたよ♪」に、とってもうれしい投稿をいただきました。自由研究で作ってくださったようです。バニラエッセンスの代わりに臭み消しに、ラム酒を使われたとのこと。
手作りアイスクリームのレシピ(作り方)いいですね~♪レシピの15番、弱火にかけながら、沸騰させないようによくかき混ぜるところで、ラム酒をキャップ1杯入れてアルコールを飛ばされたそうです。なるほどですね!ラム酒の香りの大人の味のアイスクリーム!あ~食べた~い♪

冷蔵庫を使わないで作る「手作りアイスクリーム」のレシピ
ヘルシーな豆乳アイスクリームのレシピ
さわやかな抹茶アイスクリームの作り方
イタリアンアイス「ジェラート」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です