便利な生姜パウダー(粉末)の作り方と使い方

ひゃ~!暑いですね~!(>▽<; 「暑い」という漢字より「熱い」の方がぴったりきます。毎日、お部屋でサウナに入っているみたいです(笑)マロンはひどい冷え性なので、冷房もつけず我慢の子です。
しょうがパウダー(粉末)の作り方(レシピ)家族のためにやむなく冷房をつけるときは、「生姜パウダー(粉末)」の出番です。生姜紅茶の他にも、味噌汁やスープにかけたり、クッキーに練りこんだり、パンの生地に混ぜたりと、ほんとうに重宝しています。ショウガで夏を乗り切るぞ~(笑)
生姜ココアの作り方(レシピ)
生姜紅茶の作り方(レシピ)
生姜パウダー(粉末)の作り方(レシピ)
生姜湯の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です