梅雨太り対策に「ゴーヤーのらっきょう酢漬け」を!

あ~早く大好きな夏が来ないかなぁ‥と、重い曇り空を眺めながら、数年前の真夏に撮影したゴーヤーの写真を貼ってみたりしました(^_^;) きらきら木漏れ日に輝くゴーヤー、ね、夏そのものですよね♪
真夏のゴーヤー昨日は「ゴーヤーのらっきょう酢漬け」のレシピをご紹介しましたが、これはほんと健康にもばっちりですよ!ちょっぴり苦いですけど、この苦み成分が血糖値やコレステロールを低下させるようです。恐怖の梅雨太り対策もゴーヤーですね!
ゴーヤーのらっきょう酢漬けの作り方(レシピ)
ゴーヤーチャンプルーのレシピ(作り方)
ゴーヤー素麺チャンプルーのレシピ(作り方)
ゴーヤー茶の作り方(レシピ)
ゴーヤーそぼろ丼の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です