家庭でできる簡単ぬか漬け(漬け方・作り方)レシピ

昨日からほんとうにすごい雨で、恐ろしいくらいです。ドシャーーッ!ゴゴゴゴーーッ!って、築35年のボロ家が流されちゃうんじゃないかと気が気じゃありません(笑) 災害とか起こらないといいですけど‥
おいしいぬか漬けの漬け方(作り方)アクセスログを見ていたら、昨日あるブロガーの方がマロンのレシピでぬか漬けを漬けてくださっていました。「一日に一度、上下をかき混ぜる手間がかかるけど、だんだんかわいくなってくるから不思議なものです」とありました。同感同感♪
昔ながらのぬか漬けの漬け方(作り方)
冷蔵庫で漬ける、簡単ぬか漬け(作り方)
なすのぬか漬けの変色を防ぐ方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です