夏みかんピールは、究極のエコレシピだ~♪

いつもお料理の素敵な提案をしてくださるユーザーのIrisさんが、夏みかんのピールにとっても役立つアイデアを投稿してくださいました。「削った黄色い部分は乾燥させて入浴剤に使う」というものです。
夏みかんのピールの作り方(レシピ)なるほど~!これはいいですね~♪実はマロンも種の活用法を研究中なのです(笑) 夏ミカンの種で化粧水を作るアイデアです。これが完成すれば、皮も皮の表皮も実も種も全部無駄にしない究極のエコレシピです!ノーベル賞だ~♪(^^)
夏みかんのピールの作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です