埼玉県の郷土料理「冷や汁うどん(すったて)」の作り方

連休も終わりましたね。今年のGWはとっても蒸し暑くて真夏のようなお天気でした。昨日は「冷汁うどん(すったて)」に沢山の方がアクセスしてくださっていました。テレビか何かで取り上げられたのかなぁ。
埼玉県の郷土料理「冷や汁うどん(すったて)」の作り方こう暑いとほんとうに「すったて」が食べたくなりますね。すったては、埼玉県の郷土料理で、すりたてのつけ汁でうどんを食べることから、なまって「すったて」になったそうです。これが暑いお昼にはほんとうに最高です。その後はお昼寝ね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です