1日4粒で血液サラサラ!らっきょうを漬けましょう!

とうとう長かった連休も最終日。今日は子供の日。いつも思うのですが、GWの最終日が子供の日というのはつらいです。子供の日は最初にもってきて、今日は「なんにもしない日」とかどうでしょう‥(^_^;)
おいしい「らっきょうの甘酢漬け」の作り方昨日お話しした、これから1、2か月が甘酢漬けにする最適な時期の「らっきょう」ですが、健康にもとってもいいようです。1日4粒で血液サラサラ、血栓予防に役立ちます。また、糖質の代謝も助けてくれますよ。今年はぜひ漬けてくださいね~♪

1日4粒で血液サラサラ!らっきょうを漬けましょう!」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ^0^
    らっきょ。
    あたしも今年初らっきょを漬けてみました~~w
    砂糖は0キロカロリーのを使ったのですけど。
    市販の着色料とか保存料まみれのよりはいいですよねw

    1日4個のらっきょですか。
    なるほろ、らっきょが毎日安心して食べられますb
    今日もありがとうございます~~^0^

  2. すごいすごい~♪初らっきょう!\(^▽^)/
    しかも0キロカロリーの砂糖でなんて、さすが ^-^ノさん、すばらし~い♪
    らっきょうはとにかく体にいいですし、今酢漬けダイエットも話題になっていますね。酢の酢酸が脂肪燃焼サイクルを促進してくれるみたいですよ。
    一日4個で血液サラサラ、脂肪もメラメラ~といきたいですよね~(笑)
    なによりも、おっしゃるとおり、安心して食べられるのが手作りのいいところですね。

    ^-^ノさん、お元気そうですが、春はなにかと体調をくずしやすい時期です。どうぞ、お気をつけください。
    マロンは、花粉症のつぎにやってきた黄砂との闘いの日々です。
    「負けるもんか~!」と、毎日マスクと帽子で完全防備。
    パパに「怪しいなぁ‥」と言われつつ、頑張っています。
    さぁ、今日の日記を書かなきゃ。
    ^-^ノさんのこのコメントのことを書かせてくださいね。あと、「作ってみたよ~♪」にも掲載させてくださいね。

    ではでは、また~♪(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です