神戸下町グルメのそばめし!おいし~♪

さぁ~いよいよ明日から3月ですね~!春ですよ~♪今日なんかもうマロンの所はポカポカすぎて暑いくらいでした。このまま春突入なんですかね~。明日は3月第一弾「牛筋煮込み」レシピの公開です。
牛筋煮込みの煮卵昨日、Twitterで『牛筋煮込みは、「ぼっかけ」と呼ばれる神戸市長田区のご当地グルメです。』ってつぶやいたら、「同じく神戸下町グルメのそばめしの低カロリーレシピも宜しくお願い致します!」ってリプライをいただきました。レシピはこちら
牛スジ煮込み(こんにゃく・煮卵入り)
こんにゃくの下ごしらえ(切り方、切れ目や隠し包丁の入れ方、アク抜き、手綱こんにゃく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です