コラーゲン牛すじ煮込みは脂を徹底排除!

「牛すじ煮込みは食べたいけど、やっぱり脂がねぇ~」とおっしゃる方も多いことでしょうね。確かにギトギトしているイメージがありますね。でも、ご安心ください。今度のレシピは徹底脂排除レシピです!
「牛筋煮込み」の白く固まった牛脂今回は、まず茹でこぼしを2回繰り返して、脂をしっかりと取ります。それでも脂肪分は残るので、一晩冷蔵庫に入れて冷やし、白く固まった牛脂を徹底的に排除します。残っているのは、コラーゲンの煮汁だけ!ダイエット牛筋煮込み完成!
牛筋煮込み(こんにゃく・煮卵入り)
こんにゃくの下ごしらえ(切り方、切れ目や隠し包丁の入れ方、アク抜き、手綱こんにゃく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です