しっとりシフォンケーキへのあくなきこだわり‥(^_^;)

しっとりシフォンにまだまだこだわっています(^_^;)。でも、今日焼いたシフォンはほんとうにかなり近づいたかな♪しっとり、しんなり、お口の中でシュワ~ってとけるような絹の食感にかなり近づきました。
しっとりしなやかシフォンケーキ今日試してみたのは西田喜孝シェフのレシピで、なんと卵黄生地を作る際に湯せんにかけます!こうすると、生地が油とよくなじみ、出来上がりのしなやかさが増し加わります。ほんとうに奥が深いシフォンケーキ。レシピ、ぜひお楽しみにね♪
しっとりしなやかシフォンケーキの作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です