京都、老舗料亭「萬亀楼(まんかめろう)」の竹篭弁当

いよいよ始まりました!京都の老舗料亭「萬亀楼(まんかめろう)」の竹篭弁当!さすがに宮廷料理の伝統が息づく一品一品は、繊細かつ雅です。見事に紅葉した柿の葉は福知山から調達したそうです。
京都、老舗料亭「萬亀楼(まんかめろう)」の竹篭弁当さわらの柚庵焼き、栗の甘露煮、鮎の甘露煮、天ぷらの衣はなんとあられ。弾力ある湯葉。お味はもちろん極上。途中、おかみさんや大女将さんも挨拶にきて下さり、店の歴史や名前の由来などを話してくださいました。楽しいひとときでした。

京都、老舗料亭「萬亀楼(まんかめろう)」の竹篭弁当」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 秋の京都‥忘れられない思い出‥-ダイエットでもおいしく食べちゃった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です