白菜の本格漬け(二度漬け)の作り方(レシピ)公開です!

さあ~いよいよ明日から12月!第一弾レシピ「白菜の本格漬け(二度漬け)」と「白菜漬け(一度漬け)」公開です♪(*^▽^*) 今が旬の白菜。甘さが増してぐっとおいしくなります。ぜひ、漬けてくださいね!
白菜の本格漬け(二度漬け)の作り方漬物プロのおばあちゃんにも取材した、本格白菜漬けですよ。塩は白菜の重さの3%。おもしは白菜の重さの2倍で漬けます。白菜を天日干ししてから漬けると甘みが増します。白菜の上手な選び方や割き方など役立つ情報も満載ですよ~!
白菜の浅漬け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です