「都路里(つじり)」の抹茶パフェ – 噂どおりの絶品!

京都の茶寮「都路里(つじり)」の特選都路里パフェ‥。まさに噂どおりの絶品でした。最初、その大きさに圧倒されて、「二人で一つで十分だよね」と一つしか注文しませんでした。木及婦で満腹でしたし。
京都の老舗お茶屋「都路里(つじり)」の抹茶パフェでも、最初の一口でその判断を後悔しました(^_^;)。お口全体に広がる抹茶の深い香りのなんとまろやかなこと‥。本格的なお抹茶をいただいたことはありませんが、きっとこの上品さなんだろうな‥と。まさに「結構なお手前でございました」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です