これが、京都の茶寮「都路里(つじり)」の抹茶パフェだ~♪

行列に並んで、やっと席に着けた京都の茶寮「都路里(つじり)」。注文するものはすでに決まっています。迷わず「特選都路里パフェ、お願いします!」受注制作ということで、さらに10分ほど待ちました。
京都「茶寮 都路里(さりょうつじり)」の抹茶パフェさぁ~来ましたよ~!これが夢にまで見た京都の老舗お茶屋さんが開発した「抹茶パフェ」です!都路里は、万延元年(1860年)創業だそうですから、150年もの伝統あるお茶屋さん。それがなぜパフェを作るようになったのかは、また明日ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です