京都の歴史が息づく町屋街 – 先斗町(ぽんとちょう)

さぁ!「京都食べ歩き」、ときめきの二つ目の取材先は、京都に行くなら絶対に外せない、あの抹茶パフェで大ブレークの「茶寮 都路里(さりょうつじり)」です。楽しみすぎて歩く足が地に着かな~い♪(^^)
京都の歴史が息づく先斗町(ぽんとちょう)でも、木及婦でいっぱいになったお腹に少しでも空きを作るために、途中にある、あの有名な先斗町(ぽんとちょう)をパパと散歩しました。古い町屋が並ぶ路地がどこまでも続きます。なんだかタイムスリップしたような不思議な気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です