京都:老舗料亭「木及婦(きのぶ)」 – 心落ち着く佇まい‥

今回の京都食べ歩き、最初の取材は老舗料亭「木及婦(きのぶ)」です。到着すると丁重に出迎えてくださり、石畳が続く奥へと案内してくださいました。「これが京都の老舗料亭の造りか‥」ときょろきょろ‥
京都:老舗料亭「木及婦(きのぶ)」創業から70余年だそうですから、すごいです。今の三代目の店主さんはソムリエの資格も持っておられて、伝統技法を守りながらも創意に富んだお料理を出してくださるとのこと。期待が高まります。静かで、心落ち着く個室に通されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です