昨日は「石狩鍋記念日」!今が食べごろです!

昨日は「石狩鍋記念日」だったそうですけど、知ってました?マロンは、Twitterでフォローしているdelphineさんのつぶやきで初めて知りました。「なんで9月15日なんだろ‥?」って思っていたら、続けて‥
石狩鍋の作り方(レシピ)「由来は、『石狩鍋を食いに行こう(915)』という語呂合わせ」とつぶやいて教えてくださいました。アハハ~くいにいご~!(>▽<) と爆笑。「こちらはけっこう寒いので、既に何回か鍋をやってたりです」とのこと。本場の石狩鍋、食べたいなぁ‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です