いちじくジャムの作り方(レシピ)公開です!砂糖2割の低糖度!

9月の第二弾!砂糖2割の低糖度「いちじくジャム」レシピ公開ですよ~♪\(^▽^)/ いちじくジャムは、わずか15分の煮込みで作れちゃいます♪市場などで、くずいちじくがお安く手に入るなら最適です!
低糖度いちじくジャムの作り方いちじくは果実自体が甘いので、2割くらいの砂糖でも十分甘いジャムになります。このレシピだと、一般的な高糖度なジャム(小さじ1杯7gで18kcal)に比べて、とても低糖度(小さじ1杯が12kcal)なヘルシージャムができます。作ってみてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です