豚の角煮-究極の脂抜きに挑戦!

さて今日は、あんまり暑いので背筋が寒くなる写真を一つ。アハハ‥(^_^;)下の写真はな~んだ?豚の角煮を作る際に出た脂をラード状に固めたものです。ゾ~‥(|||▽|||;)でしょ?ちょっと涼しくなった?
豚バラ肉から出た脂肪分これは、ためしてガッテンの「油をもって脂を制す」の方法で、最初にサラダ油100gで豚バラ肉500gを焼いて出てきた脂です。なんと50g、29%もの脂が抜けました!しかし、これをさらに63%カットにまでもっていきます!続きは明日ね。(^^)
豚の角煮
沖縄のラフテー(ラフティー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です