“梅ジャム”-梅ジュースを作った残りの梅で作りましょう

梅ジュースを作った後の梅で「梅ジャム」を作りました。あの梅はそのまま食べてももちろんおいしいのですが、ジャムにすると、パンにつけたり、写真のようにヨーグルトにかけて食べても最高なんです♪
梅ジャム(梅ジュースの残りの梅で作る)ほんのり香る梅の香りと、甘酸っぱさがなんとも言えずさわやかです。梅は最後の最後までわたしたちを楽しませてくれます。梅の花を楽しんだのは2月でしたが、もう7月。梅干し梅ジュース梅酒にジャム‥ほんとうにお世話になりました。
梅ジャム(梅ジュースの残りの梅で作るレシピ)の作り方
ハチミツ梅ジュース(蜂蜜梅シロップ)の作り方(レシピ)
はちみつ梅酒の作り方(レシピ)
ハチミツ梅酒の飲み方(ソーダ割り、ヨーグルト割り(ラッシー)、オレンジジュース+牛乳割り…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です