手作りソフトクリームはなぜできたのか‥(^_^;)

昨日の続きですが、こんなになめらかなソフトクリームのようなアイスができたのはなぜだろうと色々と考えたのですが、やはり熱が伝わりにくいステンレスのカップで長くかき混ぜたせいだと思います。
手作りソフトクリームその結果、アイスクリームの中に空気がよりたくさん含まれることになり、ソフトになったのではないかと‥正確には分かりませんが‥(^_^;) でも、ほんとうにおいしいソフトクリームができたのは事実ですので、お時間のある方はぜひどうぞ~♪
豆乳アイスクリーム(低脂肪、低カロリー)
抹茶アイスクリーム(低脂肪、低カロリー)
手作りアイスクリーム(冷蔵庫を使わないで作る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です