「いちごのロールケーキ」レシピ(作り方)公開です!

やったぁ~♪ついに4月第三弾「いちごのロールケーキ」と「ふわふわスポンジ生地」のレシピ公開で~す♪(≧▽≦) 苦節ん年‥泡立て、ロール巻き‥汗と涙の結晶です(^_^;)‥ぜひご覧くださいね~♪
いちごのロールケーキふわふわスポンジを作るポイントはやっぱりメレンゲの泡立てです。いかにきめ細かい泡を作るか、泡立て過ぎにどのように注意するかなど、動画を交えて詳しく説明しています。ぜひ作ってみてください。バター不使用!ヘルシーですよ~♪
抹茶ロールケーキ
抹茶ロールケーキのスポンジ生地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です