「煮干しの日」に手作りいりこを作りましょ~♪(^▽^)-ダイエットでもおいしく食べちゃった

ダイエットでもおいしく食べちゃった‥

「ダイエットでもおいしく食べた~い!」 のマロンのダイエット泣き笑い日記帳

今日は「煮干しの日」って初めて知りました! こんな素敵な日があったんですね~♪なんと、全国煮干協会が「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」の語呂合わせから制定したのだそうです。アハハ~楽しい~♪(^▽^)
手作り煮干し(いりこ)マロンはとにかく小さい頃からいりこ大好きっ子で、「手作りいりこ」までレシピにしちゃってます!(*^^*) ダイエットに不可欠のカルシウムですが、手作りいりこはほんとうにおいしくて、おやつがわりにポリポリ食べちゃいます。ぜひ、どうぞ~♪

No Comments :(