「ふぐちり」写真撮り決行!

先日、ついに今年の鍋レシピの締め「ふぐちり」の写真撮りを決行しました!このレシピはこの冬の大目標でしたから、ちょっと力が入りました。かなり無理して「とらふぐ」買っちゃいましたからね~!(^_^;)
なんと言っても「とらふぐ」はフグの王様。うまみの素であるグルタミン酸やイノシン酸がたっぷりで、ダシをいれなくてもフグ独特の旨味とコクで最高の味わいを楽しめます。「いいか‥撮り直しはできんぞ‥(-“-;)」パパの顔が変わった‥(^_^;)
ふぐちり(てっちり)
ふぐ刺しの食べ方
ふぐのひれ酒の作り方
てっちりの後のふぐ雑炊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です