10月第三弾!「栗おこわ」レシピアップです!(*^▽^*)

さぁ~♪秋の栗レシピ!バンバンいきますよ~♪(*^▽^*) 10月第三弾は、炊飯器で炊く「栗おこわ(赤飯)」と「栗おこわ(白飯)」です!簡単でおいしくて、秋情緒たっぷり!里山の秋を味わいましょ~♪
栗おこわ(赤飯)炊飯器で上手に炊くポイントは、もち米の吸水時間と水加減ですね。そのへんのところもいろいろ調べて、レシピに記載していますので、どうぞご覧ください!おばあちゃんがよく作ってくれた栗おこわ。炊きあがりのあの香りがたまりません。
栗の簡単なむき方(ためしてガッテン流)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です