いちじくはやっぱり生がいい?(^_^;)

いちじくコンポート」は、あまり人気がありません。ハハ‥(^_^;) 「いちじくは買ってきたらすぐそのまま食べたいよ~」って方が多いです。わかります。そのお気持ち。実はマロンも生のままが好きです。
朝取りいちじくいちじくには、たんぱく質分解酵素のフィシンが多く含まれていて、コレステロールを分解してくれるのでダイエットにも効果的です。でも、加熱すると不活発化してその効果は期待できないみたい。やっぱ生で食べるのがいいみたいです‥(^_^;)

いちじくはやっぱり生がいい?(^_^;)」への2件のフィードバック

  1. こんばんわです☆
    いちじく♪
    実はあたし。マロンさんのHP見て、いちじくの素晴らしいさに毎日いちじく(乾燥したのを5グラム)食べてます^^b
    ちゃんと栄養を吸収できるように昼間食べてますよ^^b
    おかげさまかしら?生理が2ヶ月連続で来ました♪ホント!感謝です♪
    秋刀魚!あたしも内臓は苦手ですw
    で「無理に嫌いな物食べなくても」って思って。内蔵は食べてませんよw
    秋刀魚1匹食べるのはカロリーがあまりにも恐いからお刺身を3~4切れ食べましたー!
    お刺身だとそんなに食べれないですねw
    でも。マロンさんのガッテン流焼き方の秋刀魚もたべたーーい!
    ホントチャレンジしたいです♪

    いちじくも本当にありがとうございましたです♪

  2. うわ~い♪うれしいなぁ~♪\(^▽^)/
    いちじくを食べて、生理が来たなんて!なんてすばらしい情報!
    ほんとうに、ありがとうございます!(*^▽^*)
    いつも励みになる投稿、感謝!感謝です!(*T▽T*)
    秋刀魚、今大特急でレシピ作ってますからね!どうぞ、お楽しみに!
    でも、^-^さんも内臓が苦手なんて、親近感増すなぁ~♪(*^^*)
    秋刀魚のお刺身って、食べたことないですけど、おいしそうですね!
    今度、ぜひチャレンジしてみます♪

    なんだか、^-^さん、お元気そうで、マロンもすごくうれしいです。
    いつも、ほんとうにやさしいコメント、ありがとうございます。

    また、また、頑張る力をいただきました!(≡^∇^≡)
    秋刀魚の次は、焼き栗や、お約束のベーコンなんかを計画して進めています。
    ぜひ、ご覧下さいね!

    では、また~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です