ためしてガッテン流!サンマのおいしい焼き方

では、「ためしてガッテン流!サンマのおいしい焼き方」の極意を伝授いたしましょう!(*^^*) サンマの塩焼きの基本は、なんといっても「強火の遠火」です。でも、家庭用のガスコンロは「強火の近火」。
五徳二段重ねの術~(^_^;)そこで登場するのが「五徳」です。番組では遠火専用の五徳を使っていましたが、とりあえず、写真のようにコンロの五徳を二つ重ねればОK!その上に焼き網をのせて、熱してから網に酢を塗って焼きます。ほんと、感動のおいしさですよ!
ためしてガッテン流!さんまのおいしい焼き方(網焼き)
はなまるマーケット流!魚焼きグリルでのおいしいサンマの焼き方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です