おいしい秋刀魚(サンマ)の見分け方

お客さんでごった返す魚屋さん。それでもゴムの前掛け姿のおばさんを捕まえて強引に取材を敢行しました。(^_^;) おいしいサンマの見分け方は?「え?そりゃ、おばさんみたいにでかい腹のやつよね~」
秋刀魚(サンマ)バシッ!と横っ腹を叩いて、一匹摘み上げ、「ほら!正面から見てこんな風にずんぐりしたやつが脂が乗って旨いのよ~!女と一緒で見栄えじゃない!ガハハハ~(`∇´ )」‥な、なるほど‥(^_^;) 他にも色々教えてくださいました。続きは明日。
ためしてガッテン流!さんまのおいしい焼き方(網焼き)
はなまるマーケット流!魚焼きグリルでのおいしいサンマの焼き方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です