え?梅干しで若返り?

梅干しの日干しも今日で三日目です。ここ数日、今年最高のギラギラ天気で、土用干しにはもってこいでした。こうやってときどき梅を裏返してやります。今年はどんなお味になっているやら‥楽しみです。
梅干しの日干し近いうちに、梅干し作りのレシピをアップしますね。昨日の「梅ジュース」の公開と共に、梅干しの情報もアップしています。よく、「梅干しば○あ」なんて悪口をいいますけど(^_^;)、実は梅干しを食べると若返るって知ってました?詳しくは→
梅干しの作り方
瓶干し梅干しの作り方
甘梅干し(塩分10%の減塩レシピ)の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です