ビニール袋で梅干し漬け!

らっきょうを漬けたついでに、今年も梅干しを漬けました。いつも樽にたくさん漬けますけど、今年は家庭でも手軽にできるビニール袋での漬け方の手順写真を撮影しました。レシピ、お楽しみに!(*^▽^*)
梅干しの漬け方梅干しには、たんぱく質、カルシウム、鉄分、ビタミンなどの栄養素が含まれていますし、クエン酸の酸味が唾液の分泌を促して消化吸収を良くすると言われています。なんと言っても、できたての梅干しを入れたおにぎり!あ~‥唾液が‥(;^_^A
瓶干し梅干しの作り方
梅干しの作り方
甘梅干し(塩分10%の減塩レシピ)の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です