夏みかんマーマレードにもチャレンジ!

夏みかんのピールの大成功(^_^;)に気をよくして、夏みかんのマーマレードに挑戦しました!これがいきなり大成功!と言いたいのですが、なかなかジャムらしいねばりにならなくて、やっぱり大変でした。
夏みかんのマーマレード体験教室で教わった方法に、ネットや上手な友達からGetしたコツを加味して、ついにマロン特性夏みかんマーマレードが完成!「よーし!今度は凪の海で撮ろう!島がバックにあるといいな!」とパパ。「え~?また海に行くの~?(´□`;)」
夏みかんのマーマレード
マーマレードのカナッペ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です