九州どたばた食べ歩る記-湯布院「びんきぞ」の素敵なマスター!

今回の湯布院食べ歩きで絶対にはずせないと思ってた「貧乏な貴族」。前日の夕方に予約を入れに伺うと、「10時半?オーケーです!お待ちしてます!」と素敵な笑顔。マスターかな?とドキドキでした。
気軽に撮影に応じてくださる「貧乏な貴族」のマスター次の日、伺うとやっぱりマスターでした。店に入ってびっくり!懐かしい映画のポスターがいっぱい!撮影にも気軽に応じてくださり、ポスターのことや豆腐料理との出会いなど、ほんとうに気さくに話してくださいました。お宝情報いっぱいGet!
湯布院食べ歩き-その3(天井棧敷・角柱本店・鍵屋のおはぎ)
湯布院食べ歩き-その4(貧乏な貴族・金賞コロッケ・ゆふいん七色の風)

九州どたばた食べ歩る記-湯布院「びんきぞ」の素敵なマスター!」への2件のフィードバック

  1. 貧乏な貴族へのご来店ありがとうございました。私の未熟な料理を大変誉めて頂いてとても嬉しいです。
    お食事中もご夫婦仲良しで、私達もお二人の様になりたいなぁと思いました。 これから更に美味しい料理作りに励んでいきますので遊びにいらしてくださいね。 
    アナログ人間の私がパソコンで初めてメールをしますので読み難いと思いますが心で料理を食べてくださったお二人に心で感謝の気持ちをお伝えしなければ、とパソコンを前にもがいてみました。ではまたお逢いする時を楽しみにしています。  

  2. え!?え!?マスターですか?わーっ!どーしよーっ!(大パニック!(¨д¨;;))
    その節は、ほんとうに、ほんとうにお世話になりました!
    すばらしいお料理に、楽しいお話、作り方までご親切に見せてくださり、ほんとうに最高の思い出になりました!
    しかも、こうしてブログに投稿してくださり、先ほど見つけて飛び上がりました!( ゚ Д ゚!)
    このブログでも書かせていただきましたけど、お料理は最高においしかったです!まだ舌にあの生豆腐や豆腐ケーキの味わいがしっかり残っています。
    作り方の肝やコツも快く教えてくださり、「え?いいのかなぁ‥こんなことお聞きして‥」と、ドキドキでした。
    いまだ興奮さめやらぬ日々で、二人で「すごいマスターだったね」「うん、あんな人見たことないな」と話しています。
    先日、教えていただいた「豆腐ケーキ」を友達連中に作ったら、「えーっ!なに~?これー!レシピ教えて!教えて!」と大評判でした。
    いつもは口の悪い悪友どもが、「最高!サイコウー!(≧∇≦v)」と大絶賛でした。
    もちろん、信頼して教えてくださった作り方は、このブログでも料理サイトでも、決して公開しませんから、どうぞご安心ください。
    二年前に行ってから、すっかりはまってしまった湯布院。今回も最高の旅になりました。
    「びんきぞ」でのあのひとときは、思い出すたびに心が温かくなります。
    ほんとうにありがとうございました。
    かならずまた行きたいと思います。また、お会いできる日をほんとうに楽しみにしています!
    御店のご発展を心よりお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です