やさしい春の一日

今日はやさしい春風がそよぐ、とても爽やかな一日でした。やっと花粉の飛散もおさまって、大好きなお庭でのお茶を楽しみました。よく見ると、いちじくの枝にほんとにちっちゃな実が顔を出しています。
関東風桜餅か~わい~♪(*^.^*) 今年もきっとおいしい実をいっぱいならせてくれるんだね。公園の桜はもうすっかり葉桜になってて、初々しい若葉が輝いていました。パパと二人で必死で撮影した「桜餅」。なんだかもうずいぶん前のような気がします。
桜餅:クレープタイプの関東風
桜餅:もち米で作る関西風
桜餅:道明寺粉で作る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です