大寒の白菜‥

ほんと寒いですね~!(≧Д≦) マロンの住んでいるところはここのところ毎日のように雪がちらついています。で、「そうだ!こんな時は白菜がおいしいんだ~!」と思い立って、白菜の浅漬けをしました。
白菜の浅漬け白菜は、霜が降りて寒さがぐっと深まるこの時期に、甘みが増しておいしくなります。「寒さを表現したい」というパパのいつものこだわりで(^_^;)、サッシ戸を開け放しての撮影。畑で霜をかぶった時の白菜の気持ちが少しわかりました‥(^_^;)
白菜の浅漬け
白菜の本格漬け(二度漬け)
本格白菜漬け(一度漬け)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です