すばらしい!黒豆のシアニジン!

いよいよ押し詰まってきて、なんだか気ぜわしい毎日ですが、おせち料理の準備、進めておられますか?わたしはまだぜんぜんです。(^_^;) ところで、黒豆の黒皮にはアントシアニンが含まれています。
黒豆これがすごい!シアニジン(アントシアニンの中でも特に抗酸化作用が強い色素)は、脂肪を包み込んで、腸で吸収されるのを阻止し、体外に排出するのを助けてくれます。シアニジンは煮汁にたっぷりです。残さず啜りましょ~!~(=^‥^A
おせち料理
黒豆ダイエット・蒸し黒豆のレシピ
黒豆ダイエット・黒豆の酢漬けの作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です