庭にできた自然薯

この得体の知れないものはなんでしょう?(^_^;) えへへ…庭にできた自然薯です。今日掘り出してみたら結構大きくなってて、びっくり。3年ものなんですよ。やっぱへたして途中で折っちゃいました。(^_^;)
自然薯むかし自然薯掘りの名人がいて、よく山に連れて行ってもらいました。その人は見つけるのも掘るのも超うまくて、1mものをごろごろ掘り出してました。料理法もいろいろ教えていただきました。これがほんっとおいしい!レシピお楽しみに!
麦とろご飯・味噌だし
とろろご飯・醤油だし
自然薯・たこの磯辺揚げ
自然薯(山芋)のすり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です