「卵かけご飯」?それとも「卵ご飯」?

突然ですけど、みなさんは「卵かけご飯」って言います?それとも「卵ご飯」?今、出し醤油の卵ご飯のレシピを作っていますが、その呼び名が出身地や人によって違ってるので、困っています。(^_^;)
卵かけご飯一般的に、関東では「卵かけご飯」、関西では「卵ご飯」と呼ぶみたいですけど、Wikipediaには、『「卵ぶっかけご飯」、「卵ご飯」、「卵かけかけご飯」、または単に「卵かけ」、「たまご飯」などとも呼ばれる。』ってありました。悩むなぁ‥こりゃ‥(;^_^A
卵かけご飯
だし醤油の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です