目黒のサンマに目からウロコ‥(^_^;)

台風一過、今日は久しぶりに爽やかな青空が広がりました。朝から秋を予感させるような風が吹いています。ほんとうに気持ちのいい日。去年、パパと二人で奮闘したさんまの塩焼き(七輪焼き)を思い出します。
さんまの塩焼き(七輪焼き)黄金色に色づいた稲田を背景にジュウジュウ焼けるサンマを撮影しました。沈む夕日との時間の闘い‥。撮影を終えて、すだちをたっぷり絞ったお醤油をかけて、二人でしゃがんで食べました。ほんとうの秋刀魚の味を初めて知りました。
ためしてガッテン流!さんまのおいしい焼き方(網焼き)
はなまるマーケット流!魚焼きグリルでのおいしいサンマの焼き方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です