おにぎり作ってピクニック!(*^▽^*)

昨日の続きで、「レジスタントスターチ」の情報です。おすすめメニューは、かぼちゃの煮物、寿司、赤飯、おはぎ、おにぎり、麺類(冷たいもの)など。写真のジャーマンポテトサラダなんか最高ですよ。
ジャーマンポテトサラダレジスタントスターチは水分を含むとゲル状になります。ゲル状になると消化がゆっくり行なわれるので脂肪の蓄積を促進するインスリンが出にくくなり、体脂肪になりにくいのだそうです。ポテトサラダとおにぎり作って、ピクニックもいいな。
ためしてガッテン流!おいしいおにぎりの握り方
おにぎり(梅干・昆布)
おにぎり(高菜・たらこ)
おにぎり(チーズおかか・鮭)
ポテトサラダ(低カロリーマヨネーズ使用)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です