白菜のお漬け物のおいしい季節です。(=´▽`=)

お友達に白菜のお漬け物をいただきました。目の玉が飛び出るほどおいしかった。おかげでご飯がすすんじゃって、わき腹のあたりがちょいヤバになってきて、かなりあわてふためいてる今日この頃です。
オモニの白菜キムチ去年の今頃は白菜キムチを漬けたんですよね。去年はすごく寒くて白菜も甘み十分でおいしいのができました。雪の中で撮影したキムチ。なかなかいいでしょ?(=´▽`=) 冬の陽だまりに並んでる四つ切の白菜って、なんだかほっとしますね。
白菜の本格漬け(二度漬け)
本格白菜漬け(一度漬け)
白菜の浅漬け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です