新春第二弾!こだわり「親子丼」!

新春レシピ第2弾は「親子丼」です。研究に研究を重ねて、満を持しての登場ですよ!(‥って、いつもながら大げさ‥(*^^*)ゞ) でも、定番料理のこの親子どんぶり、簡単そうに見えて、実に奥が深いのです。
親子どんぶり目指せ!プロの味!ってことで、マロン亭レシピでは、4つのコツを分かりやすく解説しとりやす。(^_^;) 例えば、コツ1:「粗熱がとれたら5分間鶏肉を漬け込み、味を染み込ませます」。さぁ!めっちゃ旨親子丼で、家族を唸らせよう!(*^▽^*)
鶏モモ肉の皮をはぐといいって本当?
鶏モモ肉の皮と脂肪は取り除いてから調理しましょう。皮130kcal. 脂肪20kcal.で合計150kcal.のカロリーダウンができます。
さらに詳しく→卵はアミノ酸スコア100!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です